もふクマ日和

チンチラさんとのもふもふライフ♪セブくんとぴぃよんも時々登場🐶🦉

野菜作りとくまちゃん🐾

こんばんは✨

早くも3月ですね(^^)


ここ最近仕事も忙しく疲れているせいか、

口内炎が出来たり治ったりの繰り返しで疲れが取れません( ;∀;)

悩み事もあるせいかも…(--;)

と言っても小さな悩みなのですが、私は今「芽キャベツ」を育てています。


芽キャベツ、皆さん知っていますか?(^-^)

育てようと思ったきっかけは、うさぎさんやチンチラさんが安心して食べることのできる農薬を使っていない芽キャベツを自分で作ろうと思ったからです♪


苗から育てているのが3株と、種から育てているのが10株ありますが、種から育てている芽キャベツに至っては結球すらしていません…!!😭

苗から育てている方は結球していますがなかなか大きくなりません…。


10月頃からプランターで育て始めてかなり経ちますが、このまま失敗に終わるのではないかと、ソワソワしてしまいます(>_<)

芽吹いた時の感動と嬉しさはとても大きなものだったので、なんとしてでも収穫したい…!!😣


くまちゃんも大好きな芽キャベツ、自分の作った芽キャベツをあげてみたいなぁ…。